図工室の椅子みたいな箱型の楽器。その名はカホン
カホンを使った演奏活動、レッスンを行ってる
歌モノカホニスト のらっきょです。


普段はtwitterによくいます。らっきょのTwitterはこちら

Facebookもたまに。こちら

【酒とハコが合う強い2ピースバンドイベント】3/24に開催!

f:id:rakkyo_caj_cam:20190225131621p:plain

Fireloop pre.

2ピースバンド限定イベント

「酒とハコと二人の日々」

 
3ピース 4ピースのバンドばかり飽きた!
だからといって一人で弾き語りしてる音楽を
聴きたいわけじゃない!
折角ならいい音で酒でも飲みながら聴きたい!
 
2人組バンド
いわゆる 2ピースバンドの中でも
柔らかく屈強な音楽をするバンドだけを呼んで
酒と音楽をライブハウスで楽しもう
 

【酒とハコが合う強い2ピースバンドイベント】

を開催することになりました!
 

 きっかけ     

 
共催者である僕 らっきょが所属する
2ピース歌モノロックバンド Campanillaは
アコギとカホンでロック音楽をしてます。
 
 
 
先日、僕はこんなツイートをしました。
 
 
僕自身が2ピースで力強い音楽をしてると自負してます。
折角なら同じように2ピースで活動するミュージシャンを呼んで
お酒飲みながらお客さんも演者も音楽で楽しめるイベントをしたい!と思い立って開催することになりました。
 

 今回の会場    

 
今回の会場は大阪 寺田町にある
Fireloop というライブハウス。
 
 
僕は今まで何度もイベントを企画してきましたが、
初めて使わせてもらう場所。
 
演者からも、お客さんからも
「いい音だね」という声が絶たない場所。
僕自身も演者として演奏したり
お客さんとして観に行った事が幾度もあるのですが
 
やりやすいし聴きやすい。
 
音響担当であり、店長である足立さんはTwitterにおいて
音響に関する様々な情報、知識を
惜しみなく広めています。
 
 
 
もはやbotが作られてる…
 
Fireloopでライブした演者からの評価も高く
数多くのバンドマンからフォローされ
数多くのバンドマンからFireloopが愛されています。
 
お酒も種類しっかり取り揃えています!
僕は間違いなくビール飲むんですが
バーカウンターで売られてるゆで卵が美味しいんです…!
 
この日は終演時間を早めに設定しています。
Fireloopは演者もお客さんも交えて乾杯/打ち上げを行いますので
終演後もライブハウスで楽しむことができます!
 
 

 出演者紹介     

 
Campanilla (カンパニラ)
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190225123756j:plain

アコギボーカルとカホンでロックバンド。
涙を流した今までが
笑えるこれからになる歌を
あなたの隣から全国に広げるために
関西を中心に活動中。
 
 
Charmant coco (シャルマン ココ)
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190225123858j:plain

 大阪、交野市出身の2人組アーティスト

Charmant coco = 魅力的な奴 という意味。
誰かにとっての魅力的な人になりたい
という思いが込められている。
 
 
grunband (グランバンド)
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190225123944j:plain

https://grunband.theblog.me/

大阪門真grun studioにて結成。

様々な形態を経て、2017年1月から現在のデュオとなり活動を開始する。
ベース&ドラムと言う所謂「リズム隊のみ」の構成ながら、生み出される楽曲は意外にもキャッチー。
音楽講師や他アーティストのサポート・プロデュースも手がける実力派のメンバーながら、
型にはまらない2人の独特な演奏スタイルが2ピースインストの常識を覆す。
 
 
Just a moment. (ジャスタモーメント) NEW!!
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190228184111j:plain

http://just-a-moment.wixsite.com/official

大阪・寺田町 2ピース日本語ロックバンド

”願わくば、あなたの一等賞になりたい。”

 

 
 
Kangaroo note (カンガルーノート)
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190225123931j:plain

Gt&Vo Kuroken Dr, SHOW
 
さんかくとバツ (サンカクトバツ)NEW!!
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190228182656j:plain

 

あなたの心にそっと寄り添うような歌詞、
“息を吸ってそっと吐くような音楽”を生み出す
大阪を拠点に活動する男4人組の詩ロックバンド。
今回はVo.名切翔輝 Dr.辰巳智則の2人編成。
 
 
 
燕時光 (ツバメジコウ)
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190225124116j:plain

2017年5月結成
Vo,Gt,朝際イコとDr,風見祐基によるエモーショナルノスタルジックふたりバンド
朝際の歌も風見のドラムも情緒的。簡単に云うとエモいです。
現地人に間違えられるほど台湾がお好き。
あの二人、なんかいいって言われたい。
─燕(ツバメ)が春には此の国日本に還ってくるように、貴方の還ってこれる音楽を
音楽を聴く全ての人に”幸あれ”
 
 
 
笑うわフィクション (ワラウワフィクション) NEW!!
 

f:id:rakkyo_caj_cam:20190228183523j:plain

徳島発 2piece band
Gt.Vo金岡竜丸 Dr.ラース 
 
 

 イベント概要     

公演名: Fireloop pre.「酒とハコと二人の日々」
会場:寺田町Fireloop(〒543-0052 大阪市天王寺区大道4-10-17 新井ビルB1F)
日時: 2019年3月24日(日) 17:10開場 17:40開演 21:50終演予定
料金: 前売り2500円 当日券3000円(別途1ドリンク代)
出演者: Campanilla/Charmant coco/grunband/Just a moment./Kangaroo note/さんかくとバツ/燕時光/笑うわフィクション
チケット購入方法: 寺田町Fireloop店頭販売/各演者チケット取り置き予約/らっきょチケット取り置き予約フォーム
お問合せ:寺田町Fireloop(http://fireloop.net/)/らっきょ(Flinkrakkyo@gmail.com)