図工室の椅子みたいな箱型の楽器。その名はカホン
カホンを使った演奏活動、レッスンを行ってる
歌モノカホニスト のらっきょです。


普段はtwitterによくいます。らっきょのTwitterはこちら

Facebookもたまに。こちら

2018-01-01から1年間の記事一覧

ついにライブ回! 『カホンワークショップ~かしもとゆか編~』

こんにちは。 歌モノカホニスト の らっきょです。 先日、8月3日に 中山拓人×らっきょ カホンワークショップ ~かしもとゆか編~無事終了致しました!楽しんでいただけたワークショップになりましたよー! このワークショップは、 『ゲストミュージシャン…

今週末!どんなことするの? 『カホンの祭典 HAKO FES2018』京都編!

こんにちは。 歌ものカホニスト の らっきょです。 昨日、HAKO FES神戸編ってどんなことするか ブログに書いてみました! rakkyo-caj.hatenablog.jp ちなみに、HAKO FESって何?って方はこちらにちらっと書いています。 rakkyo-caj.hatenablog.jp 今回は京都…

今週末!どんなことするの? 『カホンの祭典 HAKO FES2018』神戸編!

こんにちは。 歌ものカホニスト の らっきょです。 ついに! 『カホンの祭典 HAKO FES2018』 神戸公演は28日(土) 京都公演は29日(日) と 今週末になりました。 すごい焦燥感にかられています。(勝手に) ちなみに、HAKO FESって何?って方はこちらにちらっと…

この時だけお祭り男です。『カホンの祭典 HAKO FES』

こんにちは。歌モノカホニスト の らっきょです。 僕は普段特に用事がない限りは 家に引きこもってYoutubeをだらだら…と 観ていたりしています。夏になるとお祭り。 お祭りも人混みがあまり好きじゃなくて… 遠い目でみんなお祭り楽しんでるなー…と 画面越し…

歌うたいとカホンでライブ!らっきょのカホンワークショップとは…?

先日のことなのですが僕が定期的に行っているカホンワークショップがありました。せっかくなのでこのワークショップの紹介をしようかなと思います。僕が行っている場所は京都にある和音堂というライブハウス。そして、 同じカホン奏者、中山拓人くんと一緒に…

がんばれじぶん

こんにちは。 歌モノカホニスト の らっきょです。 この自己紹介をするのはもはや何回目なんだろう… と思うほどに、 ブログを作ってはやめ、作ってはやめ…の繰り返し。 もっと発信できるように頑張っていきます。