図工室の椅子みたいな箱型の楽器。その名はカホン
カホンを使った演奏活動、レッスンを行ってる
歌モノカホニスト のらっきょです。


普段はtwitterによくいます。らっきょのTwitterはこちら

Facebookもたまに。こちら

スケジュール

スケジュール チケット問い合わせは Flinkrakkyo@gmail.com またはらっきょ公式LINEアカウント (http://nav.cx/97xW1i8 )にて。 3/1(日) Campanilla 群馬 前橋音処きしん きしんil compagno(10)〜さぁ、鐘を鳴らそう〜 開場18:00 開演18:30 料金3000円(ドリ…

クリスマスプレゼントは「笑顔」と「気付き」

今年のクリスマスプレゼントは こどもたちの笑顔と 「僕は人が楽しんでくれる姿を見るのが好きだ」という気付き でした。 ーーーーーーーーーーー 昨日はなら100年会館 中ホールにて 「親子でたのしむ よちよちコンサート」が行われた。 らっきょくん として…

わたしのおもう カホンの楽しさ

わたしのおもう カホンの楽しさ 突然ですが、私はカホンが大好きです。 カホンってなに? カホンとは、スペイン語で「箱」といを意味する箱型の楽器。基本は木製。叩けば音が鳴る。シンプルな楽器。 歌モノカホン奏者 って自ら謳うほどに、カホンが好きなの…

木箱の楽器「カホン」があなたと共に鼓動する。HAKO FES 2019 京都

HAKO FES 2019 京都 木箱の楽器「カホン」があなたと共に鼓動する。 街中でふと「ドン、タン」と少し軽く、ただしよく響く音を聴いたことはありますか?路上ライブやテレビのBGM、好きなミュージシャンの音楽にたまに使われる「カホン」という打楽器。最近で…

【酒とハコが合う強い2ピースバンドイベント】3/24に開催!

Fireloop pre. 2ピースバンド限定イベント 「酒とハコと二人の日々」 3ピース 4ピースのバンドばかり飽きた! だからといって一人で弾き語りしてる音楽を 聴きたいわけじゃない! 折角ならいい音で酒でも飲みながら聴きたい! 2人組バンド いわゆる 2ピース…

カホンの”いい音”?"叩き方"? 仙人さんとのワークショップを終えて。

おはらきょ。 歌モノカホニスト らっきょです。 先日、佐藤仙人文弘さんとのカホンワークショップが無事終了しました! カホンを最近習い始めたお子様をはじめカホンを普段からライブで使用するミュージシャンも来てくださりました。 2時間みっちりカホンを…

僕の師匠と ”ちょーっとトンがった” カホンワークショップ開催…!?

eyecatch おはらきょ。歌モノカホニスト のらっきょです。 今回、自分にとって震え上がるイベントをすることになったのでそれについて書こうと思います。。 佐藤仙人文弘 × らっきょ ちょーっとトンがった カホンワークショップ です。 ちょーっとトンがった…

【らっきょ10年史】「らっきょ」を振り返ってみる

こんにちは。お久しぶりです。 歌モノカホニスト らっきょです。 ブログの更新は予想通りすぐに滞ってしまいました… すみません… 突然ですが、 「らっきょ」を振り返ってみたいと思います。 「らっきょ」を振り返るってなんやねん?? って感じですよね。 僕…

ついにライブ回! 『カホンワークショップ~かしもとゆか編~』

こんにちは。 歌モノカホニスト の らっきょです。 先日、8月3日に 中山拓人×らっきょ カホンワークショップ ~かしもとゆか編~無事終了致しました!楽しんでいただけたワークショップになりましたよー! このワークショップは、 『ゲストミュージシャン…

今週末!どんなことするの? 『カホンの祭典 HAKO FES2018』京都編!

こんにちは。 歌ものカホニスト の らっきょです。 昨日、HAKO FES神戸編ってどんなことするか ブログに書いてみました! rakkyo-caj.hatenablog.jp ちなみに、HAKO FESって何?って方はこちらにちらっと書いています。 rakkyo-caj.hatenablog.jp 今回は京都…

今週末!どんなことするの? 『カホンの祭典 HAKO FES2018』神戸編!

こんにちは。 歌ものカホニスト の らっきょです。 ついに! 『カホンの祭典 HAKO FES2018』 神戸公演は28日(土) 京都公演は29日(日) と 今週末になりました。 すごい焦燥感にかられています。(勝手に) ちなみに、HAKO FESって何?って方はこちらにちらっと…

この時だけお祭り男です。『カホンの祭典 HAKO FES』

こんにちは。歌モノカホニスト の らっきょです。 僕は普段特に用事がない限りは 家に引きこもってYoutubeをだらだら…と 観ていたりしています。夏になるとお祭り。 お祭りも人混みがあまり好きじゃなくて… 遠い目でみんなお祭り楽しんでるなー…と 画面越し…

歌うたいとカホンでライブ!らっきょのカホンワークショップとは…?

先日のことなのですが僕が定期的に行っているカホンワークショップがありました。せっかくなのでこのワークショップの紹介をしようかなと思います。僕が行っている場所は京都にある和音堂というライブハウス。そして、 同じカホン奏者、中山拓人くんと一緒に…

がんばれじぶん

こんにちは。 歌モノカホニスト の らっきょです。 この自己紹介をするのはもはや何回目なんだろう… と思うほどに、 ブログを作ってはやめ、作ってはやめ…の繰り返し。 もっと発信できるように頑張っていきます。